月島のもんじゃを食べてきた

IMG_3843

ほぼ10年ぶりとなる月島もんじゃの食レポです。

今回のお店は月島もんじゃの「蔵」でした。

まぁ、自分で選んだわけでもなく、実際は連れて来られた、みたいな感じです 笑。

仕事の関係で平日お昼時に6人で予約して行ったのですが、いわば「接待された」ようなもんですね。

11時半の店内には10卓ぐらいの鉄板席のうち、2つしか埋まっていませんでしたが、12時前となると店内内満杯、行列ができるほどまでになっていました。

6人で1テーブルに着席し、料理はコースで決まっていますが、どんなメニューが、どれくらいの量で提供されるのかまったくわかりません。

水とか茶は無いようで、コース料理にソフトドリンク1品だけ含まれるとのこと。

でも別料金でビールをオーダーします 笑。

そして料理。

まずはもんじゃ2品が運ばれてきます。

海鮮もんじゃと明太子チーズもんじゃです。

それなりに量があるので店員さんに聞いてみると「1.5人前」とのことでした。

2種類きたのですでに3人前の量ですね。

作り方はわかっていたのですが、念のため1品目は店員さんにお願いしました。

うん、うまいです。

みんなで、はふはふしながら完食です。

2品目は自分たちで作ります。

人生で一度ももんじゃ経験が無い人に作らせます 笑。

見事に土手が決壊するわけですが、それも含めてもんじゃの楽しいところです。

2品平らげたところですでにちょっと食べ飽き感が 笑。

すると3品目は豚キムチもんじゃの登場です。

キムチ味がアクセントとなって、これまた美味しく頂きました。

なかなか考えられた順番ですね。

さらに4品目はやきそばが登場。

全員の意見が一致し、ソースはかけずに塩とコショウで味付けしました。

けっこう味付けのデキよく、これも完食です。

そしてなんと、さらにお好み焼きが2種類も登場です。

たぶんミックスお好み焼きと豚キムチお好み焼きです。

この時点で腹9分目だったのに、さらにお好み焼きとは 笑。

しかしこちらも美味しく頂き無事完食です。

IMG_3842

一応接待されたので詳しくはわかりませんが、1人1800円なんだとか。

もんじゃ一人前が約1000円なので、けっこう割高感がありますが、大勢で来て楽しく食べればそれもいいのでは、と。

修学旅行生とみられる高校生たちも、キャッキャ言いながら楽しく食べてましたし。

次回月島もんじゃ食するのは何年後かわかりませんが、そのときもまたわいわい楽しく食べたいと思いました。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る