明治のプロテインダイエットを始めてみた!

diet

5月25日から、明治のプロテインダイエットを始めます。

過去最高体重を記録してしまい、さすがに痩せないとマズイなぁと。

僕は趣味でロードバイクとフットサルを楽しんでいるのですが、ロードバイクで坂を駆け上がる時に増えた体重にかなり敏感になります。

明らかに重いんですね。

そんなわけで、どういう方法で痩せようか、と2週間ほど悩んでました。

フツーであればダイエットのために自転車に乗るんですけど、すでにそれを実践しているわけです。

そこで、当初は「昼飯代を浮かせ、ダイエットのために昼メシ抜き」を考えました。

 

僕のランチはほぼ外食です。

ラーメンやら定食やらで、安くて600円、高ければ850円ぐらい消費します。

1ヶ月で見るとけっこうな金額です 笑。

それをヤメめればカロリーを抑えて小遣いも浮く、という計算です。

でもやっぱり夕飯まで空腹を耐えるのはツライです 笑。

 

そんなときに知ったのがプロテインダイエットでした。

1食をプロテインに置き換える、というもの。

何社かダイエット向けプロテインを販売しているようですが、僕が注目したのは明治のものです。

明治のプロテインは1食100円ちょっとと財布にも優しい、というのが一番の理由です。

ただひとつの難点は、女性向けのため、男性が使用する場合はタンパク質が若干不足するとのこと。

ホントであればゆで玉子を1つぐらい一緒に食べればいいのでしょうけど、朝食か夕飯で補えばいい、と都合よく解釈します 笑。

 

で、購入したのは30食分のタイプ。

3500円ぐらいなので一日120円に満たない金額です。


明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
それと一緒にプロテイン用シェーカーも購入しました。

出社後、お昼まで会社の冷蔵庫に保管するため、女性陣に見られる可能性大です。

そのときロゴを見られるため、カッコイイ「ザバス」の製品にしました 笑。

 

そんなわけでこれから毎日、昼食をプロテインに置き換えます。

家で作ってきた(牛乳で割る)プロテインを会社の冷蔵庫にしまい、お昼にごくごくと飲み干します。

スケジュールされていて、誰かとランチしなければいけない場合には、朝食をプロテインにします。

さて、1ヶ月後、どれくらい痩せるのでしょうか。

あ、現在の体重は73.5kgです 汗。

できれば65kgにまで落としたいものですが、結果やいかに!?


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る