明治プロテインダイエットを30日間試した結果

proteindiet

5月25日から始めた『プロテインダイエット』。

7つの味を日替わりで楽しみながら、毎日欠かさず飲んで、ついに昨日で30日間達成しました。

果たして気になる結果は、

まったく変わらず!!
なんで??どうして???

基本的にはラーメンやら定食だった平日のランチをプロテインに置き換えたのに。

味噌ラーメン1杯は約600キロカロリー。

それを180キロカロリーに30日間抑えた計算なのに。

ムダに摂取していたであろう1万2千キロカロリーはどこにいったのでしょうか。

別段、夕飯の量が多いとか、寝る前に食べるとか、毎晩のように晩酌するわけでもなく。

どちらかといえば小食なほうなのに。

仕事はデスクワークが多いため、平日はあまり体を動かしませんが、週末には100kmの自転車乗りをこなし、この1ヶ月で400kmを走破。

フットサルも2時間練習を3回したのに、それでもこの結果 泣。

 

これはもう、年齢からくる新陳代謝の悪さ、これしか理由が見当たりません。

というか、他にどんな理由があるんでしょうか。

もう僕が痩せるためには、榎木孝明みたいに「不食」するしかないのでしょうか 笑。

でもまあ、平日ランチ代が大きく浮いただけでも良しと考えるようにします。

痩せるのは困難でも、太るのは一瞬ですし。

プロテインを飲まず、これまで通りのランチで過ごしていたら、平気で5kgぐらい増えていたかもしれないですし。

(と、自分をなぐさめる)。


明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

あ、ちなみに明治のプロテイン、味はちゃんと飲める味だと思います。

というか、一昔前のマズいプロテインを知る人間としては、十分おいしく飲めます。

バニラのみ、昔を思い出すのでさっさと飲んでしまいましたが 笑。

できればバニラをやめて、マンゴーを増やしてもらえると非常に嬉しいです。

そんなわけで最後はマンゴー味を残していたわけですが 笑。
今後は1週間ほど熟慮して、さらに続けるかどうかを決めたいと考えています。

というか2~3日、フツーにランチしてみて、体重が増えるのか、にも興味があるからです。

リバウンド、っつーやつで、一気に太る可能性も否定できませんが 笑。

もし次回があるならば、次回もDHCの半額以下で買える明治の製品にしようと思っています。

もっと効果のある製品があれば乗り換えますけど 笑。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る