イングランドvsパナマ戦の感想

イングランドは勝つと決勝トーナメント進出決定、パナマは負けるとグループリーグ敗退決定となるゲーム。

イングランドは初戦の中盤デレ・アリをロフタフ・チークに変更した3-5-2。

初戦2得点のケインとスターリングの2トップも変わらず。

パナマは初戦と同じメンバーで4-5-1。

スポンサーリンク

試合開始からいきなり脳震盪の選手とか出て、なかなか落ち着かないまま6分にイングランドのCK。

マンマークのパナマはPA内で執拗に密着マークするんだけど、それをあざ笑うように後ろから走り込んだストーンズがズドンと頭で合わせ先制!

19分、DFとGKの間に出したボールを追うリンガードをパナマDFが倒し、イングランドはPKをゲット。

ケインがゴール左上に突き刺し追加点!

膠着状態というかまったりムードになりかけた35分、イングランドは先ほどPKを獲得したリンガードがPA中央外からミドルシュートを突き刺しイングランド3点目!

40分、イングランドはFKから繋いで繋いで、ヘディングシュートをGKが弾いたところをストーンズが頭で押し込み4点目!

さらに43分、CKからの競り合いでパナマは相手を掴んでまたもPK献上。

そしてケインは先ほどと同じところに蹴り込み5点目!

後半。

パナマは大量リードされても全員が自陣で守備。

あまりにも下がるんで攻めさせるイングランド。

それでも17分。味方のシュートが体に当たって角度が変わりケインのゴールで6点目!

オフサイドポジションっぽいけどVARでゴールと認定。

そのままバーディと選手交代。

まったく攻め手がないパナマ。

しかし33分、FKのチャンスでGKとDFの間のボールに滑り込んでハーフボレーでW杯初得点!

得失点差を考えて、あと1点獲りに行けばいいのに、なぜか攻めない、攻められない?イングランド。

そしてそのまま試合終了。

スポンサーリンク

うーん、初戦のパナマのベルギー戦での奮闘ぶりを見て、この試合も「あわや」とか「もしかして」という展開を期待してたんだけど。

なんというか、ベルギーに負けた途端、ワールドカップへの集中力も切れてしまったのだろうか。

試合開始直後からファウルも多いし、乱暴だし。

初戦ではひた向きさというか献身的だったけど、この試合はほとんどその良さが無かった感じで、残念。

ただ、ワールドカップ初得点、おめでとう。

イングランドは、そんなわけでこの試合のパナマ相手では、ほとんど評価できない。

親善試合レベルだったのではなかろうか。

でも、パナマに1点取られた後が頂けない。

この時点でベルギーと得失点差も総得点も並んだため、あと1点取り返せば、次戦で引き分けでも1位通過だったのに。

あ、でも、日本がいるグループHの試合後にキックオフだから、その結果も受けて、ベルギーと試合にのぞむつもりなのか。

まさか、決勝トーナメントでは日本と当たりたい、なんて思ってないだろうな 笑。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る