韓国vsメキシコ戦の感想

初戦でドイツに勝利したメキシコとスウェーデンに敗れた韓国。

メキシコは勝てばグループリーグ突破が決まる試合。

初戦、ビデオ判定でPKになったことに不満だらけの国民が文句言いまくった韓国。

結局は主審を買収しないと上位進出できない国。

個人的にはメキシコの圧勝を期待。

スポンサーリンク

試合開始からメキシコのペース。

韓国はファウルでしか止められない展開。

そして23分、攻めるメキシコにPA内でスライディングタックルにいった選手がハンドでPK。

落ち着いてGKの逆をついてメキシコ先制!

その後もポゼッション、カウンターで圧倒するメキシコ優位のまま前半終了。

後半に入ってもメキシコ圧倒的優位はかわらず。

そして20分、メキシコはカウンターからエルナンデスが決めて2-0!

そしてその後もメキシコが落ち着いてポゼッション、韓国が前からくればカウンターと、圧倒。

韓国は相変わらず悪質なファウルを繰り返す始末。

しかし後半ロスタイム、PA外からソンフンミが左足で放ったシュートが決まって2-1。

韓国の反撃を1点に抑えたメキシコが勝利。

スポンサーリンク

この試合、韓国のファウルは24と異常な数。

支配率はメキシコ59%、韓国41%。

弱い韓国がファウルでしかとめられない展開だったことが数字からも明らか。

韓国を圧倒したメキシコだったけど、3点差まで引き離せば戦意喪失までもっていけたかな、と。

韓国は、唯一GKの好セーブが光ったことだけが救いかな。

韓国国内は、初戦ではVAR判定に不満たらたらだったけど、この試合は「審判が悪い!」とでも言いだすんだろうか。

そういえば、悪質なファウルがたくさんあったのに退場者が出なかったのは、またも主審買収してたのかな 笑。

プレーも国民反応も、同じアジアと思われるのが恥ずかしい。

メキシコはドイツースウェーデン戦の結果や隣グループの結果などを見て、第三戦は控えメンバーで、なんてことも可能。

小気味よいメキシコのサッカーをこれからも楽しみに観戦したいと思う。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る