民事提訴通知書という迷惑メールが届いたよ

spam

僕が所有するドコモのスマホのiモードメールに、久しぶりに怪しげなメールが届きました。

件名: 訴訟対象番号 062015-○○

民事提訴通知書

○○○○@docomo.ne.jp 殿

貴殿に対しての民事訴訟裁判が執り行われる必要措置手続きが開始される為,貴殿が利用するメールアドレスの情報が開示されました。
このまま無視を継続すると,先方の主張が100%認められ,貴殿の財産に不利益が生じます。
今すぐ解決する場合は,次の書状から内容を確認し,退会処理を行ってください。

http://agjz.biz/miss/○○○○

弁護士の委任通知も含まれます。
このメールを受信してから32時間以内に上記状から連絡がない場合は,即時,民事訴訟の手続きを行います。
このメールを無視すると,貴殿の利益の損失につながりますので十分に注意してください。
なお,このメールに直接返信しても受付は一切致しません。上記からのみ連絡を受け付けます。

というメール。

最近は1日10通程度の出会い系やら、還付金やら、在宅ワークやらの迷惑メールが届いていますが、訴訟関係はホント久々です 笑。

もし、このメールが届いたら、ゼッタイに無視するようにしましょう。

誤ってアクセスしてしまうと、あなたのメールアドレスが今後「こいつはアクセスしてくる」と見られて、さらなる詐欺メールが届くようになります。

あるいは、料金支払ボタンが強制的に押されるような事態となって、電話料金と一緒に高額な支払いが来てしまう恐れもあります。

もう一度いいます。

ゼッタイにアクセスしないこと、です。

 

それにしても民事提訴通知書、とか、訴訟対象番号、など、全くに見に覚えが無い人でも、ドキッとしてしまいますよね。

ホント、けしからんメールです。
ちなみにこの、agjz.bizというドメインを調べてみると、

管理者:Mika Takanashi
住所:Ootsubo-chou1-3 Hnda Bldg.3F
都市:Tsushima-shi
県:Aichi
郵便番号:496-0012
電話番号:0567134285
連絡メール::sirento_me_195165@yahoo.co.jp

となっています。

なんで管理会社は放置できるんでしょうか。

まあ、被害届みたいなものは出てないのでしょうかね。

いずれにしても、こういう心当たりの無いメールは一切無視することに限ります。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る