アルゼンチンvsクロアチア戦の感想

初戦でまさかの初出場の小国アイスランドに引き分けたアルゼンチン。

2-0でナイジェリアを退けたクロアチアは今日の試合勝てば、グループリーグ突破にかなり有利に。

アルゼンチンは負けるわけにいかず、クロアチアは勝ち点1がほしいところ。

アルゼンチンはフォーメションを変え、スタメンを3人変更して3-4-3。

クロアチアは初戦から1人だけ変えた4-2-3-1。

会場は8対2で圧倒的にアルゼンチンサポーターが多いみたい。

クロアチアの黒だか紺のアウェーユニ、ちょっとカッコいいかも。

スポンサーリンク

試合開始から互いに前からボールを獲りに行く主導権争いが、見ていてスリリング。

なんというか、喉元にナイフつきつけあうような展開。

前半はそのまま終了。

後半も互いに大ピンチと大チャンスを繰り返す。

後半5分、アルゼンチンGKカバジェロが痛恨のキックミスで、レビッチがボレーで豪快に蹴り込み先制!

アルゼンチンは点を獲りにいくも、クロアチアが支配するように。

そして35分、モドリッチがPA中央外からゴール右隅に打ち込んで2-0!

さらに40分にはFKからクロスバー直撃するなど、完全にクロアチアのペース。

アルゼンチンはイライラがピーク。

ロスタイム4分。

チャンスでゴールできなかったアルゼンチンはカウンターからラキティッチが余裕の3点目を奪われ、まさかの3-0!

そして試合終了。

スポンサーリンク

 

まさか3点もの差でアルゼンチンが負けるとは。

というかクロアチアがかなり良いサッカーをしてた。

アルゼンチンは初戦のような「よろしくメッシ」ではなく、メッシも初戦ほど目立たず。

これでクロアチアは勝ち点6でグループリーグを20年ぶりに突破。

アルゼンチンは2戦終えてまさかの勝ち点1。

試合終了直後、さっさと奥に引き上げるメッシの後ろ姿が印象的だった。

うーん、このままアルゼンチンは敗退するんだろうか。

このままメッシはノーゴールで輝きを見せずに敗退するんだろうか。

明日のアイスランドvsナイジェリア次第だけど、かなり厳しくなったアルゼンチン。

三戦目はブチ切れたメッシのゴールラッシュが見てみたい。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る