準決勝クロアチアvsイングランドの感想

フランスと決勝で当たるのはどちらか。

クロアチアはマンジュキッチ1トップ、トップ下にモドリッチの4-2-3-1。

イングランドはスターリングとケインが2トップの3-5-2。

クロアチアが勝てば初の決勝進出。

イングランドは52年ぶりとなる決勝。

スポンサーリンク

開始3分、PA外でモドリッチが相手を倒し、イングランドがFKのチャンス。

トリッピアが蹴ったボールは右上に吸い込まれイングランドが先制ゴール!

攻めたいクロアチアだけど簡単にボールを奪われ立て続けにCKのピンチ。

15分を過ぎるとようやくクロアチアも落ち着いてボール支配できるように。

一進一退、というかイングランドのほうが優勢に展開。

30分ぐらいになると、ややオープンな展開に。

リードしているイングランドも守勢にまわるわけではなく、人数かけて攻める。

前半終了間際にクロアチアのチャンスも防がれる。

クロアチアは延長続きでオフも1日短いためか、微妙にパスがずれたりするのが気になる。

一方のイングランドは、何度かの決定機を決めきれないケインが気になる。

後半。

互いにイライラも募ってきて、肉弾戦の様相。

膠着状態が続いた25分、アーリークロスのボールをDFの後ろから足を出したペリシッチが同点ゴール!

そのまま攻勢にでるクロアチア、一気に形勢逆転。

さらに何度かの決定機は決められず。

ロスタイム3分ではイングランドがFKのチャンスも決めきれず、延長戦。

クロアチアは3戦連続の延長。

延長前半はイングランドが攻勢に。

7分のCKではゴール寸前のボールを頭で跳ね返される決定機を作る。

クロアチアはモドリッチの疲労が気になる。

延長後半はクロアチアの時間。

4分、マンジュキッチがルーズボールに反応して勝ち越しゴール!

イングランドは攻めるしかない。

しかしトリッピアが負傷でプレーできず、交代枠も無いため10人に。

クロアチアはマンジュキッチもモドリッチも下げて守備固め。

ロスタイム4分。

最後の最後、イングランドFKのチャンス。

しかしクロアチアが跳ね返したところで試合終了。

クロアチアが2-1で勝利!

スポンサーリンク

うーん、主審が悪いのか、選手が荒っぽいのか。

凄い試合だったけど、決してスマートな試合では無かった。

それでもクロアチアの体力には感服。

90分終えた時点で1人も交代しておらず、そして延長後半にゴールを奪う。

そして3戦連続の延長戦で、しかも今日はイングランドより1日短い中3日。

ちなみにこの後の決勝もフランスより1日短いわけで。

こうなると下馬評はフランス有利となるんだけど、一体どうなることか。

決勝が楽しみ。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る